今回はメンヒェングラートバッハへ行くにあたりデュッセルドルフ近郊のホテルを探したところ、丁度その時期にメッセ(見本市)が重なっていたため宿泊費が倍以上に値上がっていました。

普段は50ユーロそこそこの場所が150越え~~
おまけに部屋の空きも少なくてデュッセルドルフ泊は諦めました。

キャンプ場はすでにシーズンオフで閉まっている所もあり... 
おっちゃんは翌日に控えて車中泊ではなくホテルでゆっくり寝たいというので、ちょっと国境を越えて検索をして見つけたのがこのバンガローです♪
20191016_183927


Herberg De Bos

Bosstraat 115, 6071 PX Swalmen, オランダ

一泊二人で50ユーロ
観光税 3.08ユーロ

合計 53.08ユーロ


line_240737229358476
20191016_184108
line_240746046824150


大きな庭付きのレストランがあり、その庭の奥にバンガローが並んでいます。
子供向けの遊具も充実していました。
line_240754369667844

バンガローにはトイレと小さい洗面台があるだけでキッチンらしき流し台はありません。
20191016_183510
4人掛けのテーブルと冷蔵庫とちょっとした食器はありました。
小さな壁掛け電気ストーブが付いていて暖を取れます。
20191016_183529
20191016_183548
20191016_183448
洗面台の上に小さ目の鏡が付いているのですが... 
位置が高すぎて... おばちゃん(160㎝前後)だと、目から上しか映りませんでした。
オランダの皆さん背が高いですもんね。

20191016_183437
20191016_183440

line_240797170346682
ベッドルームの方にも壁掛けの温風ヒーターが設置されてました。
部屋の仕切りの扉は無く、黒い遮光カーテンがかかっています。

二段ベッドとシングルベッドが二つあり、家族4人で宿泊できますね。
20191016_182826

ベッドの下に衣装ケースのようなのがあり、そこにシーツと枕カバー、布団カバーが入っています。
それを自分で装着して、帰りに外してかごに入れていきます。
line_240765579216226

シャワーはレストランの裏に共同のシャワールームがありますが... おっちゃんが試しに行ってみたところ、お湯が出なかったそうです。

バンガローは初体験でしたが、入った瞬間から木の何とも言えない良い香りがして癒されます。狭いけれどその狭さがまた落ち着くのかな?本当にリラックスできて居心地の良い空間でした。我が家のように過ごせました。これに味を占めたおばちゃんは、またどこかでバンガロー体験を狙っています!!