おっちゃんが年に一度は食べたい!!
というのでコーブルクへブラートヴルスト(ソーセージ)を食べに行ってきました♪

今回はワンコも連れて行っての旅なので、のんびりとワンコのペースで
途中のサービスエリアでの休憩もゆっくり散歩付き。
本当にヴルストを食べるためだけの日帰り旅でした。


8月21日 

旅程

往路
coburg
復路
coburg2

途中のサービスエリアで何度か休憩をはさみつつ行きました。

コーブルクのマルクトプラッツ(マルクト広場)にて
初めての場所、そして久しぶりに大勢の人を見てかなり落ち着きのないワンコです。
line_378839515572225


line_378812909503013

この日は2軒のヴルスト屋台が出ていました。

line_378842832979069

line_378851714217793

最初に並んでいる人が多い方の、
この手前の屋台のヴルストを食べてみたのですが、
ちょっと思っていた感じと違って、
ヴルストやや粗挽きで硬めで塩分強めでした。

line_378808698406055

これです↑

それで、もう一度奥の方の屋台の方のを食べたら
コレコレ!!この味!!美味しかった~~
ワンコが常にヴルストを狙ってくるので
2本目のヴルスト写真は撮り忘れてしまいました。

お値段はどちらの店も一つ2.50ユーロ!!
20セント値上がっていたけどそれでも安い!!

コーブルガーブラートヴルストといえど、お店によって
かなり味の変化があることを知り、屋台も日によって変わることを学びました。

食後に美味しい方のヴルストをお持ち帰りしようと思ったら...
な、な、なんと売り切れ~~

意気込んでお持ち帰り用の保存容器まで持って行ってたのに~残念。
こうなったらネットでお取り寄せしかないかな?


Metzgermeister Bernd Meinhardt(ホームページ)


2018年のクリスマスマーケットで食べたあの味!!
あれが一番美味しかったですね。
それがこのBernd Meinhardtさんのヴルストです!
ここのページでお取り寄せ可能です。

line_378801722012444

デザートはイタリアンアイス。チョコとココナッツミルク味です。
どちらも美味しかった~
line_378816258600126
line_378818163151779
line_378823335973698
line_378829986181539

久しぶりのワンコを連れての旅でしたが、お天気にも恵まれ暑すぎず、
ワンコも刺激が一杯なのか、しっぽフリフリでとても喜んでいて
楽しい一日となりました。